CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ガレージセール
0
    ガレージセールも利用して募集してみました♪

    なんと2名の方からご応募いただき、うち、1名様には本日発送させて頂きました手

    別でご連絡いただいていた方にも本日発送させて頂きました手

    これで合計、6箱きがお嫁入りヤッタv

    皆様のところで、素敵な作品になってよみがえることができれば、布たちも喜びますハート

    あと3箱くらいは余裕でいけそうですサキ

    ほんとにね、梱包のときには、

    「ううゆう★この布むっちゃかわいくてお気に入りだったんだよねゆう★

    とか、

    「予約でやっと買ったんだったよなぁ・・ゆう★

    とか、しまいこみたくなる悪魔と戦いつつ・・_| ̄|○

    でも、このままでは、布たちが不幸だ・・と、貰って頂けることに感謝しつつ、つめております。

    どの布が、どこで買った布で、いくらくらいしたか、は、記載しておりませんが、無地の布でも、CHECK & STRIPEさんであったり、RICKRACKさんであったりしたりしますkyu

    どうかみなさまに気に入っていただけますように・・・kyu

     
    | yuuよりみなさまへ☆ | 13:49 | comments(0) | - |
    リピート頂きました(・∀・)
    0

      第1弾を受け取って頂いた方が、まだ在庫いける( *?ω?* )とのことでしたので、お言葉に甘えて、第2弾、箱詰めしました♪

      気に入って頂けたらいいな♪

      まだまだあります。
      我ながら情けない(´・ω・`)

      引き続き、嫁入り先募集してますm(_ _)m
      よろしくお願いいたしますm(_ _)m

      | yuuよりみなさまへ☆ | 17:56 | comments(0) | - |
      引き続き募集中☆
      0

        昨日、2箱分の生地たちがお嫁に行きました手
        どうぞ、ご活用くださいませハート

        まだまだ生地あります!!

        送料ですが、ご参考までに、関東地方までで¥1500弱でしたき
        ご負担をおかけいたしまして恐縮ですゆう★

        ご希望くださる方は、下記記事にコメお願いします♪
        http://mama-kota.jugem.jp/?eid=936691



         
        | yuuよりみなさまへ☆ | 13:21 | comments(0) | - |
        アメーバのぐるっぽから来て下さった方へ☆
        0

          きらきらアメーバのぐるっぽから来て下さった方へきらきら

          アメーバのメッセージにご住所やメールアドレス等の個人情報をご記入頂くと、規約違反Docomo_kao18で怒られてしまいます。

          こちらのブログのこの記事にコメ頂けますようお願いいたします。

          コメントは、承認制ですので、私しか確認できなくなっております。

          必要な情報をメモり次第、念のため、個人情報は削除いたします。

          引き続き、嫁入り先募集中ですkyu

          どうぞよろしくお願いいたしますkyu
           
          | yuuよりみなさまへ☆ | 17:07 | comments(6) | - |
          嫁入り布たち
          0
            1433996159538.jpg

            早速、お申し出を頂き、本当にありがとうございます(((o(*゜▽゜*)o)))

            箱詰めいたしましたー(・∀・)
            バラで写真撮った後、もうちょい詰めてます。

            嬉しいなぁゆう★

            まだまだ生地ありますゆう★
            箱詰めするときに、当時人気だった布は必ず入れるようにしました。
            今回の2名様には、snappy lifeさんの飛行機や、puikenさんの街柄?、rickrackさんのいちご(ハギレ)とか、あかねさんの結晶柄裏毛とか・・ヤッタv
            娘のコートつくろうと思って手付かずだったウール生地や、sunny sideさんで購入した子供ブランド生地もどちらかに入ってますハート

            この箱は、お嫁に行きますが、まだまだうちには、在庫あります。

            コメ欄、承認制なので、私にしか見られません。
            どうぞよろしくお願いいたしますニコッ
            | yuuよりみなさまへ☆ | 13:16 | comments(0) | - |
            ありえないほど時がすぎ・・・
            0
              既に、当時の布友さんとかと連絡を取れる気すらしない私・・・kyu

              申し訳ございません。

              そして、今回は、整理整頓したら悪夢のように沸いてでてきた在庫布たちを
              なんとか捨てずにすむように、アメーバのぐるっぽの掲示板に書き込んでみたお知らせです。

              もし、、もしききき
              そちらからきてくださったかた、いらっしゃいましたら、こちらの記事にコメントを残していっていただけますでしょうか。
              連絡方法等も、どうすればいいか分からないまま、始めてしまった企画です_| ̄|○

              アメーバのメッセージがいいでしょうかね矢印上矢印上

              このブログのそこここに、購入布の情報がございます。
              既に奇跡的に作品化されたもの、思い入れが強く、お譲りできないものもございます。
              この布!!とリクエスト頂いても、ご要望にお答えできるとは限らないのですが、大きく分けて、

              「〇さいの女の子です!」
              とか、
              「母へのプレゼントです!」
              とか、
              「ひたすら練習用です!!」

              とか、ご希望のジャンルを書いていただければ、ご希望に沿うよう、ダンボールにつめこんで、1箱お送りいたします。
              送料の計算がめんどくさいので、申し訳ないのですが、着払いでお送りいたします。
              クロネコヤマトの箱で、クロネコヤマトで送ります。
              送料がいくら以上かかるなら要りません、でもOKです。 奈良から発送します。
              みずとおししたもの、何かをつくって、裁断済で直線でないもの、クローゼットで保管していたので、たたみじわ等あるかもしれません。
              神経質な方にはお送りできません。無料ですしね・・。

              尚、お送りしたものを作品にしていただき、販売されても全く私は気にしません。

              クローゼットから出した布をね、とりあえず入れるものがないから、ビニールのごみ袋に入れてみたんですよ。

              満杯で10こありますんですよ。

              ヤフオクに出品することも考えました。→ 落札入ってるものがほんとに少ない。
              捨てることも考えました。→ 単純にもったいない。
              海外に寄付することも考えました。 → 寄付するのにお金がいる。

              最悪、どなたにももらってもらえない場合、寄付も考えています。
              もったいないですから。

              どうかどうか、私の生地をあなたのお子様に素敵に仕立てて、喜んで頂きたいkyu
              保育園服、たくさんつくって、元気に遊んで、汚していただきたいきらきら

              その一心でございます。

              そして、今現在、ソーイングにはまってられる方、わたしのような愚かな買い方をされないよう、悪い見本にしていただきたい・・・

              ちなみに、ソーイング、やめたわけではありませんニコ
              小物や、自分服、ちまちまと縫っていきたいと思っています。

              そのためにも、一旦、整理をしたいのです。

              どうか、どなたか、私の大事な布たちを活用してあげてくださいkyu
              ご連絡を心よりお待ち申し上げておりますハート

               
              | yuuよりみなさまへ☆ | 18:03 | comments(2) | - |
              キャラメルパウンドケーキ
              0
                 
                画像がないのですが

                レシピはこれです。
                http://cookpad.com/recipe/2060075

                かなり気に入って作ってますが、今日は、先日購入した
                グリルプレート(レシピ本についてたやつ)で、魚焼きグリルで焼いてみました

                オーブンだと40分かかるのですが、おそるおそるつかった魚焼きグリル

                超時短 10分で焼けてしまいました

                焼け具合的には、まあ、オーブンで焼いたようなおいしそうな、
                ザ・パウンド!的な割れ目はできませんが、味には全く問題ありません

                ま、焼いてるときに、長年にわたって染み付いた魚の匂いがすることは
                否定できませんが
                食べる時には魚の味、におい、全く気になりませんでしたー

                すばらすい

                といいますのも、我が家のオーブン、レンジと一体のやつでして、
                オーブン使った後、レンジがしばらくつかえなくなっちゃうので

                いやいや、本に載ってるレシピ一切試さずいきなり違うパウンド
                焼いちゃって、著者さまごめんなさい
                | もぐもぐ | 12:11 | comments(0) | - |
                ぽち・・・
                0

                  すこ〜しづつ、縫ってはいますが、減らない在庫布・・・

                  だからっ 何を作るか決めない布は買わないって心に誓ってます

                  で、と言うわけではないのですが、前から割烹着が欲しいと思っていて、
                  LINNETさんで パターン&副資材ぽちりました・・・



                  ■ご注文内容
                   Button 水牛チャーム かもめ
                   価格:370円  数量:1
                   button 水牛キャメル チャーム バードリース
                   KATAGAMI N53 割烹着風エプロン  型紙
                   価格:980円  数量:1
                  総 合 計:2,855円(税込)

                  うーむ。縫いだすと、ぽちだしてしまった・・・。

                  布を買わない誓いだけは守ろう

                  | 布買い☆ | 14:43 | comments(0) | - |
                  財布
                  0

                     
                    2年前、上海で購入したシャネルのお財布(¥15000 あれれ?笑)が
                    どうにも使い勝手が悪いので、ちょっと試しに自分仕様の財布を作ってみようと
                    週末、トライしてみました

                    まず、私仕様の条件として。

                    1:小銭はがま口がいい
                    2:札入れは2つくらい
                    3:カード入れは細かく分かれてなくていい
                    4:大事なもの(免許証等)だけ落とさないようにしたい

                    ん〜

                    どないせえと

                    悩んだ結果、考えるより先に行動することに

                    布を切って重ねて、あーでもないこーでもない・・

                    と悩みまくること数時間。(作るときも悩んでたので)

                    出来上がりました

                    もうちょっとおしゃれな布使いができればよかったけど、まあ、
                    お試し品だし



                    まず、外側の布を、YUWAの花柄と紫と白のチェックのリネンを
                    縫い合わせ、真中にレースをはさんでみる。
                    チェックの布のほうにPUIKENさんのタグを縫い付ける。
                    そして接着芯。

                    次に内側作成。

                    布は、適当に選びましたが、ベージュのところはかなりしっかりした
                    コットンリネンです。
                    ベースに先ほどの紫と白のチェックのリネン。接着芯をはる。
                    そこにもってきて、ちょっと口のところをジュリエッタ(紫)でパイピングした
                    しっかりしたコットンリネンを重ねて両端を縫う。
                    よく見えないと思いますが、ど真ん中をぬって、2つのポケットにしました。
                    次、おなじしっかりしたコットンリネンの口を紫の水玉でパイピングした
                    ものに、CSさんのタグを縫い付け、先ほどのに上から重ねて両端を縫う。

                    次、反対側、紫の小花柄の布と先ほどのかたまりを中表にして
                    ファスナーをつける。両端を縫う。
                    さっきのかたまりの端っこの底が抜けてしまったので、
                    レースを叩きがてら、真中を縫う。

                    次、大事ながま口さん。適当に大きさを合わせてジュリエッタ(黄色)で
                    作成。がまの内布は、紫の水玉です。

                    で、最後、ジュリエッタ(黄色)で作ったバイアスで全体をパイピング。
                    (結構苦労したのが画像からも見て取れるかと・・・ 修行が足らんわ
                    失敗気味のところは、レースをはさんでごまかす

                    最後に、レースでループを作り、ボタンをつける。
                    最後の最後に、がま口を縫い付ける。

                    完成

                    カード入れは大き目のポケットが二つ。ここにポイントカードなど、
                    なくしてもさほど困らないものを。(レースのループでとめるので、
                    実際には落ちなさそうだけど・・
                    でもここにさすがに免許証とか入れるのはいやなので、そういうものは、
                    ファスナーの大きいポケットに。
                    お札は、手前のポケットに。
                    小銭はがま口に!

                    使い心地はいかに と思ったのですが、
                    これ、かなり使いやすい
                    市販の財布で、小銭入れががま口になっているものもありますが、
                    どうしても固くて平たいので、小銭がそんなに入らない。
                    私、小銭のほかに、こーたが修学旅行で買ってきてくれた
                    蛙とか、ゆうがどこぞで買ってきてくれたキーホルダーの壊れたのとか
                    入れてるので、ここがふくれるんです

                    布のがま口なので、ぷっくりそこだけ膨れますが、ぜんぜん思ったほど
                    かさばらないし、チョー優れもの

                    ・・・でも

                    ちょうど出来上がった土曜日の夜、プチ同窓会がありまして、
                    親友に「みてっ!むっちゃすごない?」って見せましたところ。

                    「ぶはっ 受けねらい 」

                    って言われた

                    ま、私も生来のではないにしても、関西人のはしくれ
                    笑いもとれるなんてなんて優秀なアイテム

                    素敵過ぎるわ

                    | ちくちく | 14:38 | comments(0) | - |
                    ショップ?
                    0
                       
                      連投失礼いたします。

                      ショップ・・・となると、やはり完成度を気にしてしまう

                      儲けなくていいんです。

                      というわけで、ちょうどよいの見つけたので早速開店

                      ぴのこ

                      なげうり状態ですが。

                      よろしくお願いいたしまふ 
                      | yuuよりみなさまへ☆ | 16:04 | comments(0) | - |
                      | 1/42PAGES | >>