CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
キャラメルパウンドケーキ
0
     
    画像がないのですが

    レシピはこれです。
    http://cookpad.com/recipe/2060075

    かなり気に入って作ってますが、今日は、先日購入した
    グリルプレート(レシピ本についてたやつ)で、魚焼きグリルで焼いてみました

    オーブンだと40分かかるのですが、おそるおそるつかった魚焼きグリル

    超時短 10分で焼けてしまいました

    焼け具合的には、まあ、オーブンで焼いたようなおいしそうな、
    ザ・パウンド!的な割れ目はできませんが、味には全く問題ありません

    ま、焼いてるときに、長年にわたって染み付いた魚の匂いがすることは
    否定できませんが
    食べる時には魚の味、におい、全く気になりませんでしたー

    すばらすい

    といいますのも、我が家のオーブン、レンジと一体のやつでして、
    オーブン使った後、レンジがしばらくつかえなくなっちゃうので

    いやいや、本に載ってるレシピ一切試さずいきなり違うパウンド
    焼いちゃって、著者さまごめんなさい
    | もぐもぐ | 12:11 | comments(0) | - |
    ホワイトデー♪
    0
      ひさびさに『もぐもぐ』部門でのエントリです。(;^_^A アセアセ・・・

      クッキーをこーたとゆうと一緒に作り、ボンヌママンのジャムの空き瓶につめて編み貯めたドイリーをかぶせてリボンをかけてみました。
      リボンは・・これはあまり私の好みではないんだけど・・。
      チョコくれた子、ギャルっぽい子らしいから・・。
      喜んでくれるかな。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ



      続きを読む >>
      | もぐもぐ | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ドラゴンボール弁当☆
      0
        久しぶりに食べ物UPです。(;´▽`A``

        こーたのリクエストにより、運動会当日は、7個w( ̄Д ̄;)wちっこいドラゴンボールつくったのですが、おにぎりに対して☆がでかすぎて・・・( ̄Д ̄;;

        で、予備日の火曜日は、☆3つと☆4つの二つで再チャレンジ食事
        うん。バランス( ̄▽ ̄)b グッ!



        | もぐもぐ | 16:50 | comments(0) | trackbacks(0) |
        抹茶パウンド
        0

          グリーンティのもとがたくさん残っていたので。最近、時々失敗することがあって…(;_;)
          原因はベーキングパウダーの量…かな?
          多分パウンドを失敗するのは私くらいかと…。
          抹茶パウンドはまあまあ成功でした(^-^)

          | もぐもぐ | 07:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
          パウンド☆
          0

            三つ並んだ右と真ん中は初挑戦の黒糖パウンド。レシピはダイソーの紙ケーキ型についていた、くるみパウンドケーキのつくりかたみてテキトーにやってみました('-'*)エヘ
            お味の程は…後のお楽しみ♪
            残る二つはおなじみキャラメルパウンド☆

            | もぐもぐ | 09:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
            おなじみキャラメルパウンド
            0

              こーたのリクエストにより、スフレ失敗直後焼きました(^^)v
              こっちは成功っ(*^_^*)
              うまいっd=(^o^)=b

              | もぐもぐ | 22:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
              失敗スフレ
              0

                何がわるかったんだろ〜(;_;)
                素人が身の程知らずにもスフレチーズケーキに挑戦したのが悪かったらしい(^^;)
                多分原因は卵白の泡立てかたが足らなかったのであろう…。
                材料残ってるし、近々リベンジじゃあっ(-_☆)キラリ

                | もぐもぐ | 21:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
                キャラメルパウンド
                0

                  ん〜〜〜ラブ
                  いいにほいニコニコ
                  パウンド型購入したので作ってみましたチョキ
                  やっぱり、分量ぴったりだわおはな
                  こないだはあふれたしな〜イヒヒ


                  | もぐもぐ | 01:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  チーズケーキ
                  0

                    ママお得意のチーズケーキ♪
                    といっても、混ぜて焼くだけの簡単レシピなのです(;´▽`A``
                    でもっ!うまくつくる秘訣を発見しました。
                    (@_@)/ずばり!
                    生クリームをケチらないこと!
                    生クリームって多種売ってますが、150円くらいの○ジャータホイップクリームを使うよりは、雪印純ナントカ生クリームみたいに400円くらいするものを使うのが決めて!
                    今回はケチったので、なんか硬かったっす・・・(ノд-。)クスン


                    | もぐもぐ | 08:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
                    キャラメルパウンドケーキ
                    0

                      巷で(笑)話題のキャラメルパウンドケーキ焼いてみました。
                      (やっと・・・(;´▽`A``)
                      焼いてるうちに、生地がこぼれてるのを発見ポロリ
                      なんで〜〜〜Σ(゜◇゜;) ゲッ
                      よくみると、パウンド型がレシピに書いてあるのよりかなり小さかった〜( ̄ー ̄; ヒヤリ
                      ま、別にいいか。(←O型に限りなく近いA型)
                      そして、焼き上がり。
                      はみ出て鉄板の上でいい感じにクッキー状になってるのから食べてみましたモグモグ
                      う・ま・いラブ

                      ( ̄∀ ̄*)イヒッ



                      | もぐもぐ | 20:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/2PAGES | >>