CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ロックミシンが・・・( ̄Д ̄;;
0
    実は、先週末、こーたのパーカーを作っている最中に、ロックが・・・ロックが完全におかしくなってしまった。(T△T)

    ちょっと前から変な音はしていたものの、販売店にメールで問い合わせると、掃除と注油をお試しください。とのことだったので、早速、掃除&注油・・。
    ほどなく、変な音はしなくなりました。

    ・・・が。
    今度こそ完璧に壊れました。
    どこがどうとはよー説明しませんが・・・とにかくショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。
    実は、購入したのは、北陸のミシンやさん。ネットで購入しました。
    そのミシンやさん、3年間は、修理は無料でしてくださるのですが、そのためにはもちろん・・遠方の私は送らなければならず・・。箱は・・この私がとってるわけないorz

    というわけで。。

    トルネイオとJP-500を購入した益田ミシンさんへ・・なきつく。

    まずは電話で泣きついて、お店に持っていかせてもらいました。
    そして、ばたばたと入院したあと、金曜日の夜、無事退院して帰ってきました。
    治療費は、¥4000。
    往復の北陸までの送料を考えると・・・変わらない。

    ほんとに助かりました。。

    この週末は、こーたの空手の大会やらなんやらでなにも作れなかったけど、機会をねらっております。うふ♪(* ̄ー ̄)v

    やっぱり、頼りになるミシンやさんが身近にあるって・・心づよいよーーーーq(T▽Tq)(pT▽T)p
    | 愛機☆ | 17:37 | comments(2) | trackbacks(0) |
    ちくちくごや
    0
      今は、以前書いたように、リビングの片隅にあるものいれでちくちくやってるわけなんですが、だんだん贅沢になってきて、もっとひろいとこで、私用スペースがとれないかな〜(-ω-;)ウーン

      などと考えております。。。

      案として・・・。

      その1:この物入れの奥の壁をぶち破って奥行きを広げる
      その2:和室(現在はパパの映画部屋←ほとんど使ってない)を片付ける
      その3:中2階(現在子供の勉強&遊び部屋。寝室は別)の片隅を片付ける
      その4:ちくちくごやを購入し、ねこの額のような庭に置く。

      CASTORO本体+施工

      というのがあります・・・。

      その1:この物入れの奥の壁をぶち破って奥行きを広げる
      これは、親戚の建築屋に相談したら現実的でないと言われた。(-ω-;)ウーン

      その2:和室(現在はパパの映画部屋←ほとんど使ってない)を片付ける
      パパが映画をみたいときには私はちくちくやりたいけど、うるさいからそれができない。(共存できない???(* ̄m ̄)プッ)

      その3:中2階(現在子供の勉強&遊び部屋。寝室は別)の片隅を片付ける
      2畳ほどの四角い出っ張りがあり、しかも窓もついてる。これを仕切ってドアをつければ・・・一部屋できる!この部屋は全体で8畳。子供の寝室は6畳。
      いずれ、ちびどもに一部屋づつあてがうときに、二つとも6畳の方が都合がいいか・・・。
      ま、この案は、建築屋からの提案で、かなり現実味がある。費用は10万ほどらしい。

      その4:現実味・・・ない。(* ̄m ̄)プッ

      その3とその4の案はかなり気に入っているけど、一番の問題は空調。
      夏は暑いし冬は寒いに決まっている。

      ま〜〜〜〜・・・。冷静に考えるとね、はっきりいって、自分スペースに閉じこもれる時間がどんだけあるかっちゅーことなのよ。
      昼間はずっと仕事だし、子供との大切な時間をけずるような真似はしないほうがいいと思う。
      しかも、お金がかかることだからねー。
      ミシン3台も買って、布にも散在しているのに、それ以上お金をつかうってのも。。。ちょっとオカシイ ( ̄へ ̄|||)

      結局・・・リビングで、子供がテレビを見ている隙とか、お休みの日にみんなが昼ねした隙とか、おじじおばばデーの金曜日の夜にリビングでセコセコやってるのがいいのよね。一番ね。

      ここで整理して書いてスッとしたー。壁|〃´△`)-3ハゥー
      やっぱ、今のままがベストなのだ!!!!よく分かったよ。

      | 愛機☆ | 16:08 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ミシン部屋
      0

        …といっても。
        リビングの片すみにあるつくりつけの本棚を工夫してみました。

        とりあえず、中に入っていた本と布を整理して、段の板をまとめて真ん中辺りに置いて、壁に布を貼って(押しピンで)、ネジで棚をつけて、左側の引き戸の内側には、L字型のネジでコルクボードをとめて、コルクボードにはL字型のネジを並べてとめてミシン糸を並べました。
        デスクライトを左上方に設置して完成(^^)v


        | 愛機☆ | 10:00 | comments(9) | trackbacks(0) |
        愛機☆
        0

          私の愛機をご紹介♪

          二年前にさるネットショップから購入しました。
          実店舗もあるお店です。サイトの素朴かつ、誠実さに惹かれました♪
          注文するとなんと翌日に届きました。

          機種は、ジャノメの『モナーゼE2000』。
          トラブルもなく、使いやすいです☆

          実は、ロックミシンも注文しちゃいました\(^O^)/

          明日くる予定なのです♪楽しみだわ〜っ!

          | 愛機☆ | 00:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
          | 1/1PAGES |