CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
ムスメ作品
0
     私同様、ちまちまちくちくが好きなムスメです 

    先日、地域の施設で開催されたクレイスイーツ教室に行ってきました
    女の子は、好きなんでしょうね〜
    お友達も数人参加してました。

    子供のための教室なので、付き添いもなくて楽チン

    できあがった作品がこちら




    かわいくできてました 

    | ちまちま | 16:45 | comments(0) | - |
    もどった・・・
    0
      懐かしいテンプレートが戻ってきました

      その昔、使っていたオリジナルのテンプレート、jugemに移行したときにデータがなくなっていたのですが、使っていた画像データが残っていたので、もう一度タグいじってみました

      何とか、元の姿に戻りましたか

      htmlタグは、そのその昔、hpなんて作ったりしてたのでかじったことがあるのですが、その後、スタイルシートなるものが登場した時に、全く意味がわからなくて挫折した経験があります
      あいかわらず、スタイルシートは分からないのですが、なんとかhtmlいじって元に戻しました

      あーうれしい

      ハンドメイドもがんばろう
      | ちまちま | 15:10 | comments(0) | - |
      こんなの
      0

        3月くらいに帰省したときに、リフレッシュしたくて、初めてのネイルサロンへ(*^_^*)
        ジェルで、ラメグラデーションをしてもらいました。
        アートなものではなく、シンプルなものだったのですが、ジェルがのった、クリア感じと、ぽってり感にハマってしまいました。
        でも、一回行くと一万弱かかるのでそんなには行けないし(^^;)
        てなわけで、自分でやっちゃえっと、セルフネイルデビューしたのでした。
        まだまだ未熟ですが、ちまちまと塗ったり削ったり、ストーンのせたりラインひいたり、こういう作業はちくちくに通じるものがあり、没頭できます(*^_^*)
        ちくちく同様まだまだ未熟ですけどね。


        | ちまちま | 15:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
        ストール 3
        0
          ストール その3です。

          これこそ、『ちまちま』でした( ̄Д ̄;;
          クルールさんの、『コットンレースクロスフラワー』を
          2M購入。
          そして、模様に沿って、ハサミでちょきちょき・・。
          結構時間かかった・・。



          洗濯してもほつれなくて、意外でした。
          この夏、冷房対策に大助かりです♪
          | ちまちま | 15:06 | comments(2) | trackbacks(0) |
          ストール 2
          0
            またまたストールです。

            CSさんの予約で、リネンガーゼ、各色買っちゃったのよねー。
            いったい何本ストール作るつもりだったのやら。(T▽T)アハハ!
            とりあえず、2本目です。

            っていうか、確かあと2本ほどつくったけど、誰かにあげちゃったよ。

            これは、端っこ縫うときに、CSさんのタグをはさんでみました。
            さらに、フリンジ作るときに、100均のビーズを通してみました。



            ストールUPはあと1回ございます。
            明日までストールシリーズです。

            そういえば、こどもたちの服は最近お休みしています。
            というのも、こーたはいいけど、ゆうが・・。
            やっぱり、最近の子ですよね。
            ピンクのフリフリ服や、ギャルチック服がとっても気になる様子。
            口では言わないけど、どうも私に気を使って、
            手作り服をしぶしぶきている様子が見られるので、
            無理をさせてはいけないと、試しに
            デパートの子供服売り場で、好きな服買ったげるから、
            と野放しにしてみたところ・・・。
            『ラグマート』や、『BEBE』など素通り。
            『メゾピアノ』に直行いたしました。orz
            さみしいけど、手づくり服は、そろそろ卒業しようと思います。

            親が選んだ服ばかりを着ていてはコーデのセンスも
            身につかないだろうし。まだ6歳だけど、好きな服が
            あるってすばらしい。

            でも、ごめん。
            キャラ服だけは勘弁・・。m(。_。;))m ペコペコ…

            というわけで、自分服に専念しまっす! (* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
            気に入りそうな生地、デザインを発見したときには、
            また作ってみたいですが。。


            うう・・やっぱりさみスィ p(・・,*) グスン
            こうやってきっと親から離れていくんだ〜〜p(・・,*) グスン
            | ちまちま | 14:57 | comments(2) | trackbacks(0) |
            ストール 1
            0
              こんどは、ちまちま作ったストールをUP。
              作った・・っていうか・・笑

              端っこ縫って、横糸ぬいてフリンジつくっただけですが・・。
              横糸ぬくのがなんだかはまっちゃいました。



              ホントにホントに画像に構ってなくてお恥ずかしい・・。

              生地・レシピともにCSさんです。
              | ちまちま | 17:29 | comments(0) | trackbacks(0) |
              ケイトちゃん^^
              0
                ちょっと前から作っていたCSさんのケイトちゃん。
                やっとできましたよ♪



                ふたつ作ったんですけど、顔ちょっと違うでしょー。
                やっぱ人形ってひとつひとつ顔変わるんですね。

                ・・・ってかね、作り方が違うんです。(⌒▽⌒)アハハ!
                パターンが、首胴体一体型のものと、首と胴体がばらばらのもの。

                ひとつづつ作ってみました。

                首と胴体をばらばらで作ってくっつけるやりかただと、顔が丸っこくて、
                かわいいですが、首がカクンってなります。(あたりまえか 笑)
                首胴体一体型だと、首は安定してますが、なんか・・顔が今一・・。

                ゆうに選ばせたらかな〜〜り悩んだ末、ばらばらの方を選びました。
                メルちゃんとかと違って、柔らかくてふわふわなのが気に入ったみたいで、
                ず〜〜っと持ち歩いててかわいいったらありゃしない。(え)

                並べて写真とってみました。



                おふとんもかわいいんです^^

                今年、一年このオバカで未熟なハンドメイドにお付き合いいただきまして、ありがとうございました!
                最後は完全に息切れした布買い女王ですが、また復活した暁には、わらってやってくださいまへ!!

                来年は、在庫消費がんばりまっせーーー!
                また、来年もどうかよろしくお願いいたします♪
                | ちまちま | 16:28 | comments(2) | trackbacks(0) |
                ちょっとづつ
                0
                  ちょっとづつちくちく復活してます (・・;)
                  まだ、布山見てはミシン部屋の戸を閉めるときもあるんですけどね。笑

                  しかしやっぱりまとまった時間がないのが困る!

                  とりあえず、会社の昼休みにボンドでぺたぺたと、『はんどあんどはあと』のKIT作ってみました。
                  レシピは完全無視で。爆



                  家のクリスマスツリーもはやく出さないとなぁ・・。

                  昨日は、ゆうが久々に、ほんとに久々に高熱だしてダウンしてました。
                  一昨日はフツーにスイミングも行って元気マンマンだったのに、夜中に突然熱くなり・・。
                  検査の結果インフルではなかったけど、一応今日も保育園お休みして、おじーちゃんと自宅待機です。

                  昨日は、熱が高かったので、私は仕事休んでくっついてました。
                  ゆうは、おとなしくしてたので、在庫に少し手をつけました。
                  ミシン部屋に行くんでなしに、ミシンをリビングに持ち込んで。^^
                  何に手をつけたかというと〜、CSさんの予約で買った、『ケイト』ちゃん人形×2です♪

                  出来上がったらUPするっす!
                  まだ人の形しか出来上がってなくてとりあえず多少ブキミなため。笑
                  | ちまちま | 12:53 | comments(6) | trackbacks(0) |
                  ミニかごBAG
                  0


                    えー・・・。
                    製作時間・・・約1ヶ月・・。(-"-;A ...アセアセ

                    ・・会社で昼休みにちまちまとすすめていたかごBAGがやっとこさ完成いたしましたっ! (≧∇≦)キャー♪
                    だいたい1日10分から30分で多分1ヶ月くらいかかったーー。
                    土日祝日はやってないけどねー。

                    これ、『はんどあんどはあと』の5月号のKITでした。
                    編み針もついていて、すぐにつくれるっ!
                    と書いてはあったものの・・・。
                    麻紐がわっか状態だったので、そのままやればもつれることウケアイの状態でありました(⌒▽⌒)アハハ!
                    なので、玉状に巻き巻きするところから始めまして。
                    針は、自分でももともと持ってたやつにも同じ号数のがあったし、いらんっちゃいらんかった。

                    糸は確かに比較的編みやすかったと思う。
                    油のニオイもまあ・・梱包用の紐とかに比べると全然マシだったしね。

                    袋部分の布は、KITにちゃんとついていたのだけど、毎度毎度まったくKITどおりを作るのもなんだかな〜〜〜〜ということで、変えてみました。
                    『はんどあんどはあと』の6月号のティッシュボックスカバーかなんかを作る用の布がタイミングよくやってきて、かわいかったので、それをつかうことに。
                    もともとKITの組み合わせなので、布合わせ的には問題もないし♪

                    会社で作ったので、袋部分は手縫いですわ〜〜〜。
                    糸もちょうど白がなかったので、ステッチ代わりに紺色でわざと縫ってみました。

                    籠部分もしっかりしていて、強度的には大満足。
                    ちょっと不安なのは持ち手・・。よわそー。

                    ま、しばらくこれ私のおでかけバッグになりそーです(⌒∇⌒)
                    | ちまちま | 15:22 | comments(6) | trackbacks(0) |
                    はんどあんどはあと
                    0
                      去年の11月号くらいから購読しています。
                      ・・・キットが毎月ついてくるのに、ほとんど手付かず・・( ̄Д ̄;;

                      でも、このキットは仕上げようと前から決めてました♪
                      今年の12月号のクリスマスツリーです。
                      会社で昼休みにちまちまと・・。

                      家で飾ろうかと思ったけど、ちびにはやっぱり、大き目の
                      飾ったり光ったりできるやつのほうが喜ぶと思って、それは
                      それで今年初めて購入しましたo(*^▽^*)o~♪

                      で、これは、会社でちまちま作ったあと、会社用として飾っておくことに。
                      会社なので・・・殺風景。。。

                      でも、ここだけは、ほんわかするエリアになりました。。

                      すでに、1月号が届いていて、その中には、12月号のキットの
                      他の方の作品も掲載されていて、皆さん、アレンジなどされて
                      素敵なのをつくってらしたけど、私は。。。(;´▽`A``
                      基本に忠実に・・。っていうか、グッドアイデアが特におもいつかなかったので、
                      マニュアルどーーーりのものを作りました。(T▽T)アハハ!



                      そうそう、私のモナーゼちゃん、とうとう昨日お嫁に行きました。
                      その子は、すっごく嬉しそうに、もう作らなさそうなので、
                      私があげた小物つくり本と説明書とはんどあんどはあと6月号の
                      リネンの帽子&バッグキットを抱えて、帰っていきました。
                      ミシンは重たいので、友達が持って帰った。

                      昨日、夜にメールが入っていた。

                      『ミシンほんまにありがとぉなあラブ
                      マジでもらってよかったんかいなあてれちゃう
                      なんとか普通に縫うことはできてさ、Aちゃん、
                      大感激でさっそく何か縫い縫いしてたわぁラッキー
                      私もちょっと始めてみたくなったし、またyuuちゃん、
                      色々教えてなぁニコニコ
                      で、今年中に忘年会しよなビール

                      飲み友達なもので・・失礼・・(>▽<;; アセアセ
                      ちくちく友達2人GETか?! (ノ∇≦*)キャハッッッ♪
                      | ちまちま | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/2PAGES | >>