CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
マーガレット
0


    これってUPしてたっけ???
    さかのぼるのもメンドクサイので、↓の2ウェイ着画がてら
    UP♪

    糸は、たしか、ピエロさん。



    編んだのは、もう2年ほども前になります・・。
    昼休みにちまちま編んでました。
    結構重宝するんですよ(⌒∇⌒)

    編み図は、確か、クロバーさんのHPからダウンロードしたような。
    ってトップページから探しても見つからなかった・・。
    探し方が悪いかもしれませんが・・orz
    ブックマークしてたので、一応ハリハリしときます。
    http://www.clover.co.jp/kyan/knit/cotton.shtml

    コットンの糸で編んだので、ワシワシ洗えて便利ですよー♪
    | あみあみ | 13:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
    ベストですが・・・
    0
      こりは・・・
      ベストです・・・(-"-;A ...アセアセ

      誰の・・って・・。
      赤ちゃんの。

      私の赤ちゃんじゃなくて、手術前ゆうと同室だったあかちゃんの。
      胆道閉鎖症で、ママから移植手術をすると言ってました。
      5ヶ月って言ってたけど、まだ2ヶ月くらいに見えた。
      明るくがんばるママに、ものすごく励まされました。
      退院までにプレゼントしたくてがんばって編んでました。

      ゆうは昨日退院したけど、これからまだまだ入院生活つづくと思います。
      がんばってほしいです!!

      ゆうが手術した週の金曜日に手術だった2人。
      (ゆうは火曜日だった。)
      手術後は、ICUを経由して病棟がかわったので、会うこともなく、渡しに行った時も面会制限がかかってて会えなかったけど、手術は成功したみたいでした。

      しかし・・・へたっぴなのねーーー。σ( ̄∇ ̄;)わて
      前身ごろの減らし目がどーもうまくいかなくて最後は編み図無視して自己流に・・。
      あー・・・き・・きもちの問題だから・・いいか・・な・・(〃゜д゜;A

      | あみあみ | 16:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
      ドイリーたち
      0
        以前少し書いた、ドイリー。
        ゆうが入院してる間とか、一時帰宅の間に、ぼんやりとちまちまと編み貯めてました。
        糸は、フェリシモの課題の残り糸。
        きれたら違う糸つけたりしてやってたので、途中から色がかわってたりします。汗

        参考本は、モチーフエジング200(左の本下のほう)。
        いろいろのってて面白かった。

        で。編み貯めたのはいいけど、どーすんのこれ。



        とりあえず、こんなことしてみました。
        続きを読む >>
        | あみあみ | 12:25 | comments(0) | trackbacks(0) |
        方眼編み
        0
          1ヶ月前くらいに苦しんでいた方眼編みのドイリーです。( ̄Д ̄;;
          みてお分かりかと思いますが、正方形になるはずなのに長方形です。( ̄Д ̄;;

          これでも3回くらい編みなおしました。( ̄Д ̄;;

          私には方眼編みの才能はないようです。( ̄Д ̄;;



          | あみあみ | 16:01 | comments(0) | trackbacks(0) |
          依頼品完成♪
          0
            先日、(11/11)保育園の参観がありました。(⌒▽⌒)
            寒かったこともあって、先日の『はなつき@32さい』を着用。
            みんな一瞬『だれっ!!』てな顔してましたわ。

            ・・・というのも。
            私はいつも保育園への送迎は制服(紺の事務服)なので、私服で保育園
            行くだけでけっこー『だれっ!!』て顔されるのに、『LOVE』なんて
            かわいらしい名前のかわいらしいキャスケットかぶってりゃ。そらね。

            で、ゆうの元担任の先生が・・・通りがかりに・・。

            『いやっ!!(←関西のおばちゃんのちょっと驚いた時の定型文)
            ママ、それかわいーわっ!ひょっとしてあんだん?むちゃかわいー!
            私もほしいっ!ちょーどそんなんほしかってん!わたしにもあんでっ!
            お金払うしっ!!』

            『ええよー。まだ毛糸も余ってるし。こんなんでよかったら
            あむでー。』

            『いやーっ!!(←また)
            まじでっ!うれしいーーー!いくらはろたらいい??』

            『いや・・( ̄Д ̄;; そんなお金もらうような腕じゃないし・・ええてば』

            『あかんあかんっ!』

            『ほなら、糸代だけもらうわ。300円』

            『いやーっ!!(←また)いるだけいうてやっ!』

            『ええってええって。んで、花はどーする?』

            『いるっ!!(←即答)』

            『わかった(⌒∇⌒) 昼休みにちまちま編むし、ちょっと時間
            もらうわな』

            『いやーっ!(←また)ありがとー!!!』

            ・・・32さいの私も花つけるの迷ったのに(;^_^A アセアセ・・・
            せんせー。二十歳の娘さんがいはるんやけど。(いっしょにつかうらしい)

            んで、今日やっとこさ花もできて、仕上がりましたん♪
            仕事中につき、制服にて失礼!
            やっぱ。数こなすごとに上手にできた・・気がする。
            私のより出来が数段いいんすけど。(T▽T)アハハ!




            | あみあみ | 14:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
            LOVE着用(^_^;)
            0
              もっとましな画像ないのかーーーーーー

              というツッコミは・・・あり難くちょーだいいたしますぅ。( ̄∀ ̄*)イヒッ


              続きを読む >>
              | あみあみ | 16:03 | comments(6) | trackbacks(0) |
              方眼編み・・
              0
                かわいいキットみっけ=^-^=うふっ♪

                スクエアのポーチ 【レース編み】【オリムパス】

                それにしても、今、会社で昼休みに編んでいるものは、フェリシモのキットの、
                『方眼編みのドイリー』ってやつ。

                小さいドイリーと大きいドイリーが編めるよう、セットになっていますが。
                (;-_-) =3 フゥ

                あのさ、何度編んでも長方形になるのは・・・ナゼ???

                小さい方は、それでも仕上げてしまったけど、大きい方は悔しいので、すでに解くこと3度。

                またしても長方形になりつつあります。(T△T)
                コツ。。。だれかおせーて・・・。
                | あみあみ | 16:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
                昨日の手芸やさんで
                0
                  こんなのも見かけました。
                  色が・・・ツボです。(≧∇≦)
                  平日はフルタイムで働いているため、ちくちくができません。(_ _。)・・・シュン
                  なので、お昼休みには、ネットショッピングしたり、手芸やさんにでかけたり、あみあみをしたり・・。
                  あみあみは、持ち運びができて便利です♪
                  これかわいいなあ・・・。
                  新しいケータイに・・似合いそうラブ

                  レース編みキットサクランボの携帯ケース&ストラップEG84オリムパスグランデハーブスで編むプ...

                  それと・・昨日も書いた、ρ( ̄∇ ̄o) コレ
                  フリルワンピースキット レディース

                  どの布にしよう・・・。
                  キットがブラックウォッチで、カワイイから、他のイメージが沸かずにいます・・。(-"-;A ...アセアセ
                  みんな、どんな布で作ってらっしゃるのか・・・。知りたいo(TヘTo)

                  あと・・・これもツクラナイト・・・  ゆうのも・・。

                  ノースリーブチュニック 型紙  ノースリーブチュニック 型紙
                  | あみあみ | 10:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
                  LINNETさんのKIT
                  0



                    先日購入した、LINNETさんの籠バッグKITが形になりました。
                    ・・・がっ!!!

                    KITやでっ!KITだから糸が足りないなんてアリエナイ・・(≡д≡) ガーン
                    のに・・・。なぜか持ち手分が足りず。
                    市販の皮の持ち手を利用・・・。

                    なぜか・・・ハッキリしてたりして・・・(;´Д`A ```
                    多分、どっかで目と段が多くなってるに決まっている。
                    あー。。どーせわたしは適当星人ですよ〜だ。( ̄‥ ̄)=3 フン

                    ちなみに、さらに笑えることに、内布も当然KITだからぴったりあう、クリーム系の生地がついておりました。
                    なのに・・・目と段が多くなったため、結果として籠自体がデカくなっており・・。

                    それが分かっていながら、型紙どおりに内布を作ったら、当然サイズが合わないっ!!\(*`∧´)/ ムッキー!!
                    わたしってまじでオバカ。

                    編みなおすことも考えたけど、バッグはでかい方が使いやすいから、このまま
                    他の布で内布をつくることに。
                    そして・・ジャジャジャジャジャ〜〜〜〜ん!!!!!!

                    ↓のりんごちゃんの茶色トウジョウ! (・____________________・)ノ" ビローン

                    結構カワイイかも うふ♪(* ̄ー ̄)v




                    そして、持ち手をつけるときにひとくふう。。というほどでもないか。
                    ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ
                    またまた『FREE WALK』さんのシェルボタン登場♪





                    ま、全体としては、これでよしかな???
                    | あみあみ | 14:04 | comments(2) | trackbacks(0) |
                    プレゼント用
                    0


                      引っ越していくお友達の女の子4姉妹に作りました。
                      3女ちゃんがこーたと、4女ちゃんがゆうと同級生。
                      みんなベッピンさん。ママもベッピンさんだからねー。

                      横浜で一旗あげてくれーい!!

                      3女ちゃんはこーたにチョコをくれた希少な子でした。p(・・,*) グスン
                      空手も一緒させてもらって、楽しく通えていたのに。。残念ですわァ・・。

                      さて、何をつくろうか考えた結果、やはりヘアゴムがよいかと・・。
                      なんせ、4人分だし・・。(;^_^A アセアセ・・・
                      で、『あみあみZAKKAをつくろうニットマルシェ 』という本を参考に、ちまちまと作成。

                      真ん中に『FREE WALK』さんで調達した貝ボタンや、ビーズを縫い付けてみました。

                      パッケージは、実家にこないだ帰ったときに、弟が買ってきたプリンの入れ物。
                      かわいい卵型だったので、全部GET。きれいに洗ってもって帰ってきていました。
                      で、回りをネット編みであみあみと。
                      一番上にお花のモチーフをつけて、きゅっと絞って完成!

                      ・・・エイリアンの卵みたいとか言ってる奴でてこーい
                      オラー 凸(メ▼▼) (^-^;)_・)))) サササッ




                      | あみあみ | 20:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
                      | 1/2PAGES | >>