CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
最近気になるもの・・
0
    その1:洋裁用ボディ(トルソー)

    立体裁断なんてできるわけもないのに・・。
    気になって仕方がない今日この頃。
    作品の写真もとりやすそうだー・・。
    いろいろあるようだが、ボディが藤になってるやつが
    かわいいなーーvvと思いつつ、いつか立体裁断を
    する日のために、きちんとした洋裁用を買うべきか
    と思ったり・・・。
    多分、買いませんよ。モーソーのみです。はい。
    だって結構するもん・・。私が欲しいのは、送料も入れると
    ¥20000弱だもん。

    その2:洋裁学院の通信コース

    そんな時間あるわけないのに・・。
    そんなこと始めたら、在庫が減らないし・・・。
    高いし・・・。これこそモーソー以外の何者でもありまへん。

    その3:クルールさんのパターン

    ギャザーブラウス!
    急に現実的になったなー 爆
    でもこれから秋だしなーーーーー。むむむ。

    以上、本日のひとりごとでしたーー!
    | モーソー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン | 16:16 | comments(6) | trackbacks(0) |
    楽しみ〜♪
    0
      昨日、たえっちさんとの交換品を発送しました♪
      同時くらいについたら嬉しいので、(たえっちさんとは隣県なので・・。)
      月曜日にお互い定形外で送ろうと申し合わせて ⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

      今日か、明日かなっ!!

      到着したら嬉しがりでUPしよう♪
      そして、私が送ったものも・・・。

      あーーー緊張します。
      喜んでもらえるのだろうか・・・。

      でも楽しかったなー。
      いろいろいろいろ考えながら土曜日は資材を買いに手芸やさんをはしご。
      日曜日にほぼ完成して、木曜日にちょっと時間ができたので、
      完成させましたん♪

      私の作品が家族親族以外のところにお嫁入りできるなんて・・”(*>ω<)o"クーーッ

      ああ・・最初で最後になったらどおしよおおお ...( = =) トオイメ
      | モーソー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン | 16:20 | comments(2) | trackbacks(0) |
      負け犬の遠吠え
      0
        私の単なるつぶやきです。

        インテリアについて。
        私の単なるつぶやきなので、コメントは大歓迎ですが、いじめないでください。
        続きを読む >>
        | モーソー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン | 15:01 | comments(2) | trackbacks(0) |
        ミシン部屋
        0
          以前、棚を工夫して作ったミシン部屋

          このときは、きれいにおさまっていたけど、トルネイオちゃんを購入した頃から、どんどんリビングの占拠率を増やしてしまい・・・。( ̄Д ̄;;
          なんか、にっちもさっちもいかなくなってしまった。

          うちに和室があるのだけど、どーもうまくつかえてない。
          うちの両親などが泊まりに来た時に寝てもらう部屋だったけど、意外となかなかお客さんもないし・・・。
          で、物置化してました。暗いし。

          それを『なんとかせんといかん!』(←東国原知事風に)とやってみたのが、ホームシアター案。
          EPSONのDVDプレーヤー一体型プロジェクタとスクリーンを買いこんで、設置したのがほぼ1年前。
          旦那が欲しがった・・・割にはほとんど使えていない。
          (旦那はなかなか忙しい上に、仕事が好きでさみしんぼときてるので、帰るのが遅いし、早く帰ったのに家族とはなれてひとりで和室にこもるなんてできずに、リビングでPCひらいて仕事しとおる。)

          やはりまた、生きたつかいかたができていない部屋と化してしまった・・・。

          ミシン持ち込むか・・・。
          と言ったところ、旦那が乗り気。
          リビングが片付くのが嬉しいらしい。

          でも、ミシンとホームシアターの共存は不可能でしょう。
          どーーー考えても。

          さ、どうなることやら・・・。
          | モーソー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン | 16:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
          なにつくろ〜〜〜〜
          0
            今日は、むちゃ久しぶりに、まとまってちくちくの時間がとれそうなのです!

            私にとって唯一のちくちく時間といっていい金曜日の夜《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ〜
            ちびたちは、ジジババの家にお泊りだし、旦那は大体仕事が遅い。
            (旦那が早く帰ってきたら||||||||||||||(_ _。)ブルー||||||||||||||||あ・・ないしょないしょ)

            さーーーーなにつくろっかなーーーー。

            作りたいものはたーーーくさんあるのだ。
            布もパターンもたーーーーーくさんあるのだ。

            作りたい人もたーーーくさんいるのだ。

            自分・ゆう&みお・こーた・・パパ
            まゆみちゃん(義妹)・まゆみちゃんのお腹のあかちゃん(男の子)・おかあさん(実の)・おかあさん(姑)
            いとこのおねーちゃん・いとこの赤ちゃん(1歳女のこ)

            うーーーーーん。悩む。
            あれこれ悩んで、あれもこれもつくろうと思ってみたところで、経験上金曜日の夜に作れるのは、1つ・・多くて2つ。

            まずは、誰に作るか決めなければ!!

            やっぱ、ここはゆうか。退院のお祝いということで。
            んで・・・何を??

            続きを読む >>
            | モーソー( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン | 17:58 | comments(4) | trackbacks(0) |
            | 1/1PAGES |