CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
えーーーと・・
0
    またまた更新が滞ってます・・。
    先週までなんだかんだと忙しく、
    作ったものはあれど、近所の子の服とか・・。
    (ちょっと大きい子で、ムキ本のモデルちっくなので、
    既製服が合わず、運動会の練習用のパンツをオーダーメイド
    承ってました・・(;^_^A )
    作ったらすぐにあげたい性質なので、写真取る間もなく
    差し上げてたり。
    あと、法事があったので、ゆう&みおちんの黒ワンピ
    作ったりだとか・・。
    写真取る間もなく、私の手元からはなれていったものが
    多いですね・・。
    自分服は、それこそ季節が中途半端なので、今一創作意欲が
    わかず。
    ま、画像が残っているものや、ゆうのものは近いうちにup
    しますです・・。

    最近の私・・。
    続きを読む >>
    | はんどめいど外 | 10:47 | comments(2) | trackbacks(0) |
    癒し 2
    0
      これがこーた画伯の大仏です。



      ↓のは、ゆうが年長で描いた物ですから、その差はありますが。
      (こーたは年少か年中で描いた)

      私は、この絵がとっても好きなので、↓のゆうの絵も
      実は、保育園のお部屋に飾ってあるのはみていたのですが、
      一目見て、『こーたのんがええな・・』と思っていたのでした。

      けど、ちゃんと審査されると、受賞するのは↓なのですねぇ・・。

      好みの問題かもしれませんけどねぇ・・。

      私にとってはどっちも金賞です(⌒∇⌒)けどね。

      それにしても、昨日展示されていた絵は、10000点から
      選ばれた、1000点余り。
      その中には同じクラスの子の絵もありました。
      その中から、数十点が受賞したのだそうです。

      ・・・が。
      受賞していない、他の作品も全部見たのですが、
      子供って本当にすばらしいと思いました。
      保育園児・幼稚園児から6年生までの絵が飾ってあったのですが、
      大人になってしまっては描けないだろうな、と
      いう絵がいっぱい・・。
      本当に子供って宝物だなぁ・・と思いましたよ。
      我が子だけでなく。
      受賞作の基準はさっぱりわかりませんが、飾ってある絵は、
      どれもこれも本当によかったです。

      毎年年度末に、まとめてもって帰ってくる作品の数々は、
      捨てられずに全部とってあります。
      コンテストなどがあれば、先生が適当にクラスから何点か
      ピックアップして出展してるようです。
      出展してもらったものは、裏に保育園名と名前と題名を
      書いた紙がはってあるのですぐ分かります。
      ま、あかんかったから戻ってきてるんでしょうけども。
      けど、コンテストに出してすらもらっていない絵も、
      (* ̄ρ ̄)”ほほぅ…と思います。
      うまいへたではなく、子供の感性に感心します。

      いつかはなくなってしまう感性なのでしょうが、
      子供達の大事な絵はいつまでもとっておきたいと
      思っています。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

      ・・・かさばるけど。
      | はんどめいど外 | 14:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
      | 1/1PAGES |