CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< こーたのパーカー | main | タックスカート >>
ホワイトデー♪
0
    ひさびさに『もぐもぐ』部門でのエントリです。(;^_^A アセアセ・・・

    クッキーをこーたとゆうと一緒に作り、ボンヌママンのジャムの空き瓶につめて編み貯めたドイリーをかぶせてリボンをかけてみました。
    リボンは・・これはあまり私の好みではないんだけど・・。
    チョコくれた子、ギャルっぽい子らしいから・・。
    喜んでくれるかな。キャッ(゜ー゜* )( *゜ー゜)キャッ



    昨年、保育園の子にはじめてチョコをもらったこーた。
    去年は、バレンタインデーの意味を知らず・・・。

    朝、登園するとなにやらにぎわっているらいおん組のお部屋。
    担任の先生がにがい顔をするのもそっちのけで、盛り上がってる
    女の子達でありました。
    すると・・・。
    とことこと歩いてきて、私にチョコをくれた女の子。(;^_^A
    『本人にわたしたってよ。』
    とこーたを呼び、わたしてやってもらいました。

    すると・・

    何も知らないこーた。
    『なにこれ?』

    私が焦って、『チョコレート』っと教えてやると、とりあえずチョコは好きなこーた。
    『ほんま??ありがとう♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ』

    んで・・・。
    『なんで?なんでチョコくれたん?』

    ・・・本人にきくなよ。

    『家に帰ったら教えてあげるからっ!!』

    ととりあえず、私は仕事へ。

    帰ってから、

    『あのな、今日は女の子が好きな男の子にチョコ上げる日やのよ。』

    と教えてやると・・・

    『ふーん。。。( ̄◇ ̄;)エッ そしたら、みーちゃん僕のことすきなん??』

    『そうちゃう??』

    『(= ̄∇ ̄=) いえーでへへえええ』←まじでこんな声だしてた。

    なんてことがありました。

    去年の、ホワイトデーのお返しは、ハワイで買ったクッキーとママお手製のヘアゴムでありました。

    これね。

    そして・・今年。
    バレンタインの意味を知ったこーた。
    学校でもバレンタイン前は、その話題でもちきり・・だったらしい。

    その当日、いつものようにバタバタと準備したこーた。
    最後にはみがきしながら。

    『( ̄0 ̄;アッ 今日、バレンタインやなっ!! きれいにしていかな!!』

    ・・・鏡で最終チェックまでしておりました。

    そして、その日は、私はゆうの付き添いで病院へ。
    夜、こーたから電話がかかってきました。

    『あのな、ミサちゃんがな、(去年とは違う、同じクラスの子らしい)5丁目から雨の中自転車でわざわざチョコレート持ってきてくれてん!!NOVAやからな、3時半までしかおらんっていうたらな、急いできてくれてん!!』

    とってもうれしそうなこーたなのでした。

    そして、昨日、一緒にクッキーを作りました。
    今日、ちゃんと渡せたらよいのになー。

    作ってるときこーたが
    『( ̄0 ̄;アッ ぼくミサちゃんちしらんわ』
    『まじでーーーーー!!!』

    ずっこけました。。。。
    結局、待ち合わせする・・・らしいです・・・。
    頼りないわーーーー。大丈夫かな。

    | もぐもぐ | 11:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.mama-kota.pinoko.jp/trackback/653464
    トラックバック