CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< January 2020 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< ペイズリー 2 | main | 癒し1 >>
ティアードスカート&トルソーお披露目♪
0
    わーい。
    我が家にトルソーちゃんがやってきました♪

    早速、こーたをビビラせてました 苦笑
    ドアをあけて、ふとドアの後ろを見ると・・・

    w▼ ̄□ ̄;▼!うわっ
    C= (-。- ) フゥー びっくりした〜!!

    マジでこんな感じでしたよ。爆笑



    さてさて、ティアードスカートですが、
    生地は、ぽぷりさんの予約のスカラップのワッシャーの。
    それが・・ティアードスカートって、思いのほか、
    用尺が必要なんですねェ・・。
    2M買ってたんですが、まったく足りず。
    まあ、片耳スカラップだから、裁断の仕方が
    決まってしまってたってのもあるんですが。
    やっぱちょっと透けるので、裏地用もいるし。
    で、2色を交互に使ってみました。
    後ろは互い違いになってます。
    ちなみに、裏地は、残った端切れをパッチしまくりの
    つぎはぎです。見えないしいいよね (⌒▽⌒)アハハ!

    パターンは、rakupataさんです。

    ちなみに、裾UPはこんな感じ。


    巻きロックがめんどっちかった・・。
    それに意外と縫う(???)直線距離長いし。
    作り方自体はやっぱり簡単ではありましたが。

    それと、トルソーに着せるにあたって、ワイヤーとか
    ラタンとかにしなくてよかったって思いました。
    ずりずりとずらせたり、横にゆがんだのを直したりしてたら、
    引っかかって破れたりほつれたりするんじゃないかな・・。
    ま、それ以前に高くて買えないってのもあったんですけどね。

    あと、コーデですが・・。
    シンプルな色の組み合わせなので何でもいけるわ♪
    なんて軽く思ってたんですが・・。
    丈が長いし、色は地味だし・・てわけで、トップス間違うと、
    『え、どこのおばちゃん?』
    ってなっちゃうんので、注意が必要です・・・。

    | ちくちく | 11:09 | comments(2) | trackbacks(0) |
    コメント
    わー、トルソーだー♪
    私も最近、トルソー物色してます。
    ほら、二の腕とか腰周りとか足の太さとかさらすのに
    最近やばいって気付き始めてね(笑)。

    ティアード可愛いっすねー♪
    スカラップが良い味だしてます。
    私には甘すぎるかなーと敬遠しとりましたが
    渋めのお色だと大人チックでカッコイイですね((´∀`*))
    | ひな | 2008/08/23 10:44 PM |
    ひなさんへ☆
    ひなさんもトルソーお探し中??
    かっちゃえかっちゃえー(鬼)
    うち、あまりにもごちゃごちゃしてて、
    着画を撮るにも背景に一苦労で・・。
    自分で自分を撮るのって、鏡にうつしても
    なんか難しくてね、決心しました。
    でも、トルソーに着せてみると、何にでも
    合いそうなものが、意外と合わなかったり、
    想像していたコーデがばばくさかったり。
    勉強になりますよん♪
    まだ飽きずになんやかんや着せて遊んでます♪
    サイズがね、ウエストを合わせて買ったら、
    バストが私よりだいぶ大きいので orz
    旦那が、『この人、スタイルええな〜♪』
    と言うてました  orz

    ・・・ほっとけっ

    最近、こーゆーロングのん流行ってますもんねぇ。
    パターン買って裁断までした後で、一着買っちゃった
    私のオバカ。
    でも、この色なら、まだ秋口もいけそうでしょ?!
    | yuu@管理人 | 2008/08/25 2:14 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    トラックバック機能は終了しました。
    トラックバック