CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< サロペット | main | あけましておめでとうございます♪ >>
プチ復活
0
    先週、サロペット縫って、燃え尽きた私のはずが、
    たまたま、久しぶりに立ち寄った本屋でみたFEMAIL秋号に
    載っていたライダースジャケットにくぎ付け・・。

    早速購入し、作ってみました。
    着せ替えが面倒だったので、トルソーちゃんは、
    サロペットの上から着せられてしまってます(-"-;A ...




    ずっと前に、一目ぼれで購入していた、パープルドットの
    シャツコール。
    どこで・・買ったんだったかな。。。
    確か・・あ〜〜店の名前すら出てきません。
    ほんとに洋裁から遠ざかっていた私・・(ノ_-。)
    お気に入りの店だったハズ・・。
    ZIGZAG・・・さん? そうそう。
    だと思うのですが。多分2・3年前でしょう・・。

    プチッととめるやつ。スナップボタン?だったか。
    これは、lovableさん。

    またまたなかなかマシなのができたのでは??
    (ブランクの割には・・笑)

    旦那もほしいと言い出したので、運良くFEMAILに
    メンズも載っていたので、布消費のためにも作ってやろうと
    思ってます。

    ほんとに、すっかり浦島太郎状態の私でございます。
    久しぶりに、一番お気に入りだった、MULBERRYさんを
    のぞきに行くと店がなく・・。
    たたまれたのですね・・・。大ショックです。

    でも、新しいショップさんもたくさんあるようで、
    まったくついてゆけてません。

    ぽちぽち復活できたらな、と思ってます。

    洋裁にはまったとき、洋裁本を多用してました。
    パターンを購入するのなんてもったいないと思っていました。
    いまは、購入するのはもったいないとは思いませんが、
    購入して作ってないパターンが多すぎて・・これはかなりもったいないorz

    初心に返って、とりあえず洋裁本で頑張ろうと思います・・・。

    あ、それと、布買いは、よっぽどの時じゃないとしない・・と思います。
    時間ができて、家を整理して、改めて布の多さに落ち込みました。
    寝室のクローゼット上から下まで全部布。
    娘の部屋のクローゼットも半分布。
    ウォークインクローゼットにも少し進出。
    リビングのつくりつけの引き出し、棚にも大量の布が鎮座してます。

    こんな状態です。
    いつまでたっても片付くわけない。
    いらんもんいろいろ処分した割には、布はひとつも処分できない私。
    ひたすら使っていくしかありません。

    ・・・て、縫うようになったら、こんな決意あっというまに
    ふきとぶんだな〜〜〜〜びゃははは (≧ω≦)b
    | ちくちく | 15:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.mama-kota.pinoko.jp/trackback/897034
    トラックバック