CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
echino生地でポーチ
0

    日傘用の生地を購入したときに、おまけでつけていただいていた、布。
    注文のとき、好み、聞いてくれてたんですよね。



    で、好みどおりのものを選んで頂いたみたいです。
    少しでしたが、うれしかったです


      

    額縁の柄を生かしたかったので、平たいポーチにしてみました

    みみずく、素敵


    評価:
    価格: ¥1,470
    ショップ: ハンドメイドのお店ファブリックス
    コメント:好みどおりのおまけ布うれしかったです♪他の色もかわいいから、また購入しそう(笑)

    | ちくちく | 15:52 | comments(0) | - |
    バッグインバッグ
    0
      忘れ物が多い私
      モバイルが多いんです

      仕事用ピッチ
      パカパカケータイ
      iPod
      ポケットwifi

      4台

      スマホに代えたいんですが、ポケットwifi+iPodで
      ほとんど問題なく使えるため、この組み合わせ
      ポケットwifi1台で家族全員がタブレットやiPod使えるから、
      通信費が1台分ですむんです
      我が家のケータイ代、ポケットwifi分も入れて5人で¥12000くらい。

      ただし・・台数が多い

      充電もばらばらなので、よくどれか1台忘れたりするんですよねー

      なので、4台の居場所が決まったバッグインバッグを作ろうと
      思い立ちました

      ゆうのスポ少の試合の応援のときとかには、大きい荷物は
      おきっぱなしで、貴重品だけ持ち歩けるように、一応紐もつけて、
      ポシェットとしても使えるようにしてみました

      財布が長財布で、太っちゃってるので、これが入るように寸法とって、
      まずは作ってみました。

      しかし・・・内側のものを出し入れするのに、外側をさかさまにせねばならず、
      財布とモバイルたちが落ちてしまう
      そこで、いったん解いて、一番外側に別布を持ってきてくっつけてみた。
      これで、内側を取れる が、ちょっと寸法が小さくなってしまった



      これで財布とモバイルたちをひとつにまとめられます



      さて、それと、久々にポチしました
      polka drops さんで

      カラフルキュロット【DL】 150
                               420円       1個
      フリフリショートパンツ(ジュニア) 
                               735円       1個

      布消費に一役買ってもらいます

      それと、無謀なのは百も承知なのですが、自分の腕をみがくために、
      プレッシャーをかけるため、SHOPはじめてみました。
      お値段は原価程度もしくは以下です
      商品説明も、サイズとかぜんぜん表記できてなくて
      中途半端もいいとこなのですが、まずは始めてみないと

      これからがんばるぞ!

      *修正 5/22 告知しといてすぐであれなんですが、ショップサービスを
      変えることにしたので改めてまたお知らせします!

      メモ
      *polka drops さんのパターン使用
          書籍に載ってるパターンとその他特定パターン以外OK。リンク・報告義務なし。
      | ちくちく | 13:24 | comments(0) | - |
      キリンフレアキャミ
      0
        久々に服

        クルールさんのパターンなんですが、商品名忘れました・・。
        で、見に行ったら、廃盤になったのか、WEB上にありませんでした 

        リハビリ作品の割には、ハードル高かった
        コンシールファスナーなんて初めてやったんちゃうか

        布は、むか〜〜し買ったのでどこのお店のか忘れてしまいました。
        こーたの布帛Tシャツを作った残りだったと思います


          

        出来は、・・ま、リハビリですから、という出来
        しかも、多分パターン購入してから5年は経とうかとしてる今日この頃
        当然私も5年老けるわけで
        デザインがかわいすぎ
        激安で購入したブラウスと合わせてみたら、着れなくもなさそうかな



        | ちくちく | 11:26 | comments(0) | - |
        エコバッグ
        0
            
          ダンナが
          『ディスカウントスーパーで買い物したら、袋ないねんけど
          エコバッグってないの?』
          といいますので、
          私のバッグにいつも入ってる 貸してやりました。




          たっぷり入って肩が痛くならないお気に入りです

          | ちくちく | 17:55 | comments(0) | - |
          ムスメ作品
          0
             私同様、ちまちまちくちくが好きなムスメです 

            先日、地域の施設で開催されたクレイスイーツ教室に行ってきました
            女の子は、好きなんでしょうね〜
            お友達も数人参加してました。

            子供のための教室なので、付き添いもなくて楽チン

            できあがった作品がこちら




            かわいくできてました 

            | ちまちま | 16:45 | comments(0) | - |
            娘ミシン
            0
                さ、調子にのって行きますよっと 

              数年前にゆうの誕生日プレゼント、ミシンを買ってやりました 
              私がやってるのを見て、とっても興味があったらしく、ミシンがほしい と
              言うものですから

              (数年前ですが、数記事前です )

              そのときには、まっすぐ縫うのでさえ一苦労 
              くっついて教えてやるのもめんどくさかったのですが(ひどい
              最近では、『ここ縫って』というと、すっと縫えるようになりました

              そもそも、女子は、こういうの好きな子多いのか、友達も巻き込んで
              ミシン女子会 



              手前の子が使ってるのは私のです。

              ゆうのミシン、写ってませんね

              これ です

              子供でも簡単に扱えますよ
              それになんたって、ミッキーがかわいいです 
              | ちくちく | 15:23 | comments(0) | - |
              もどった・・・
              0
                懐かしいテンプレートが戻ってきました

                その昔、使っていたオリジナルのテンプレート、jugemに移行したときにデータがなくなっていたのですが、使っていた画像データが残っていたので、もう一度タグいじってみました

                何とか、元の姿に戻りましたか

                htmlタグは、そのその昔、hpなんて作ったりしてたのでかじったことがあるのですが、その後、スタイルシートなるものが登場した時に、全く意味がわからなくて挫折した経験があります
                あいかわらず、スタイルシートは分からないのですが、なんとかhtmlいじって元に戻しました

                あーうれしい

                ハンドメイドもがんばろう
                | ちまちま | 15:10 | comments(0) | - |
                ナップサック
                0
                    
                  ゆう、5年生になっております 
                  時が経つのは早いですね

                  さてさて、そういうわけなので、林間学習がまもなくあります
                  必要なものに、『ナップサック』がありまして。

                  100均にいけば、そこそこのかわいいものが売られているのですが、
                  作りましたよ〜がんばって。

                  日傘の残りの『echino buck 黒』 と、買い足した『echino cocktail ピンク』
                  で、両面つかえるようにしてみました

                  紐は、鹿さんのに合わせて

                  もーちょいでかくてもよかったかな 





                  | ちくちく | 15:34 | comments(0) | - |
                  日傘プレゼント用量産中
                  0
                     さ、いきますよ 

                    ぽちぽちUPしていきます 

                    日傘、作りました 



                    布は、数年購入のジュリエッタ(ぽぷりさん)パープルです。
                    端っこに、バイアスに切った布でフリルをつくってつけてみました 
                    実母へのプレゼント 



                    これは、友達の誕生日プレゼント用 
                    布は、echinoのbuck 
                    をかけた鹿さん(トナカイかな?)が超ぷりてぃ 



                    これは自分用。布は、echinoのcherry。

                    日傘キットは、サンカクヤさん。

                    いくつか種類がありますが、これが私的にはツボでした 

                    パターンもついていて、好きな布を縫って、つゆ先をつけて、組み立てて、仕上げにUVスプレーをかけてできあがり 

                    所要時間は、だいたい3時間くらいかな 


                    | ちくちく | 16:21 | comments(2) | - |
                    お久しぶりです
                    0
                       びっくりするくらい久しぶりのエントリです
                      もう何がなんだかさっぱりわかりません。
                      もう、とっくに昔のネットてづくり友達には見捨てられてるかと
                      たまに自分のブログを見直すことはあっても、ハンドメイドもさっぱり
                      ごぶさたで、なんだかんだと忙しい日日を送っておりました
                      エントリしようとしたら、なんでJUGEMになってるのか、そこからもう
                      思い出せない
                      IDから、パスワードから全部問い合わせ状態
                      なんとかログインできました
                      まめにUPしてたころにはなかった、twitterやfacebookなども
                      普及してるし、たった数年でこれだけ状況かわるか、みたいな

                      なお、こーたは、中2、ゆうは小5になりました
                      こーた&ゆう、ともに、部活やスポ少で忙しく、土日、時間ができてきました
                      今更ですが・・・
                      で、先日、何年か前にしょっちゅう作っていた、キャラメルパウンドケーキを
                      つくろうと、レシピが掲載されたサイトを開けるとなんと・・・
                      なくなっていました
                      COOKPADで似たようなレシピを探して、つくって食べてますが、
                      うーん。やはり何か違う。

                      ちくちくにつきましては リンクさせてもらってたショップさんも
                      閉鎖してるとこもあり

                      完全に浦島太郎です

                      あいかわらずの布の山。あれから増えてはいないけれど、減ってもいない
                      ちょっと布へらし、がんばろうかと思案中です。
                      とりあえず、母の日のプレゼント用に、日傘作成しました
                      誕生日の友達が数人いて、その分もあるので、まだまだ作成中
                      できあがったらまとめてUPしようかな

                      だれかこのブログ、見てくれるのかな



                      | yuuよりみなさまへ☆ | 14:05 | comments(0) | - |
                      << | 2/42PAGES | >>