CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
お久しぶりです
0
     びっくりするくらい久しぶりのエントリです
    もう何がなんだかさっぱりわかりません。
    もう、とっくに昔のネットてづくり友達には見捨てられてるかと
    たまに自分のブログを見直すことはあっても、ハンドメイドもさっぱり
    ごぶさたで、なんだかんだと忙しい日日を送っておりました
    エントリしようとしたら、なんでJUGEMになってるのか、そこからもう
    思い出せない
    IDから、パスワードから全部問い合わせ状態
    なんとかログインできました
    まめにUPしてたころにはなかった、twitterやfacebookなども
    普及してるし、たった数年でこれだけ状況かわるか、みたいな

    なお、こーたは、中2、ゆうは小5になりました
    こーた&ゆう、ともに、部活やスポ少で忙しく、土日、時間ができてきました
    今更ですが・・・
    で、先日、何年か前にしょっちゅう作っていた、キャラメルパウンドケーキを
    つくろうと、レシピが掲載されたサイトを開けるとなんと・・・
    なくなっていました
    COOKPADで似たようなレシピを探して、つくって食べてますが、
    うーん。やはり何か違う。

    ちくちくにつきましては リンクさせてもらってたショップさんも
    閉鎖してるとこもあり

    完全に浦島太郎です

    あいかわらずの布の山。あれから増えてはいないけれど、減ってもいない
    ちょっと布へらし、がんばろうかと思案中です。
    とりあえず、母の日のプレゼント用に、日傘作成しました
    誕生日の友達が数人いて、その分もあるので、まだまだ作成中
    できあがったらまとめてUPしようかな

    だれかこのブログ、見てくれるのかな



    | yuuよりみなさまへ☆ | 14:05 | comments(0) | - |
    どんな顔して戻ろうか・・
    0
       もう、管理画面さえ分からなくなってしまった私。
      どんな顔してエントリしようかと思いつつ。
      ゆうはもう3年生。こうたはいつの間にか6年生。
      背もほぼ同じくらいまでになってしまった。
      ここにいろいろ書いてた頃からずいぶん経ってしまってるなあ。。。
      ミシン、時々動いてるんだけども。
      記録しないとね。
      | yuuよりみなさまへ☆ | 18:38 | comments(0) | - |
      あけましておめでとうございます♪
      0
        今年の初エントリは早いですよ♪

        さ、今年もマイペースで参ります(⌒∇⌒)

        ちくちくの時間は、少しづつとれるようになっています。
        ただ、撮影&upまでなかなかできない現状があります。
        それというのも、、ケータイのカメラ機能の悪さ!!!
        むちゃむかつくんですけど、あと半年は使わないと。
        高かったし・・・。

        私のブログは、家族のできごとや、旅行の話などを
        できるだけいれずにupしているため、なかなかネタが
        ないっていうのもあるんですよね・・。
        縫わねばupできない!(もしくは買わねば)

        最近は、ネイルでもぽちぽち遊んでますが、それも
        なんかジャンル違いな気がしてupできないし・・。

        取り急ぎ、近況としましては、みんな元気です!
        学校のこととか、成績のこととか、そういうの書くと
        キリがなくなるし。。

        とりあえず、もっとupできるよう、今年は頑張ります!

        それと、最近かなり放置しているため、スパムコメントが
        多く、削除するのも嫌になってきたので、とりあえず、
        コメントは、認証が必要なように、設定しなおしました。
        これで、とりあえずは、気分を害されることもないかと
        思われます。。。

        では、本年もどうぞよろしくお願いいたします。<(_ _)>
        | yuuよりみなさまへ☆ | 13:10 | comments(2) | - |
        最近
        0

          ご無沙汰しております。
          元気にやっております。
          4月からゆうが小学校にあがり、朝、子供たちが一緒に8時前には出て行ってくれるようになりました。
          旦那もその頃出て行きます。
          で、会社のほうも、みんな落ち着いてきたので、私は、バイトさんが二人とも来てくれる日は、お昼過ぎ出勤ができるようになりました(^-^)
          だから、8時頃から四時間ほどフリータイムができました♪
          まぁ、二人ともはなかなか揃わなくて、実際には11時頃出勤する日も多いんですけどね(^^;)
          でも、気分的に全く違います。
          家のこともできるし、余裕があります。
          何せずっとバタバタと過ごしてきたので、開かずの扉があちこちにあったのです。
          押し入れやクローゼットを片っ端から片付けて、いらないものを独断で処分しまくりました。
          旦那に相談したら何にも捨てられないので。
          それだけで1ヶ月…汗
          次に始めたのは、写真の整理。
          これも保育園でたくさん買っては置いてたものを、日時ごとに並び替え、アルバムに貼る。まだまだこれは途中なのですが、今度はビデオの整理。これも大概時間かかりましたが、やっと終わりました。
          こんな感じで毎日が過ぎて行き、チクチクする時間はまだありませんが、そろそろちょっとやってみようかなと思ってます。

          しか〜し。
          今まで押さえられていたやりたいことができる時間ができて、はじけちゃってます♪
          今、こーたの初のペットのマメルリハのピーちゃんにこっそり夢中です(*^_^*)
          顎引いて撮ったのでちょっとむにゅってなってるとこと、顔のテカリはスルーでお願いしますm(_ _)m
          買ったときは手乗りではなかったのですが、何だか気づいたらすっかり手乗り。籠からでたら、ずっと誰かにべったりな感じにすっかり情がうつってしまいました(*^_^*)
          他には、ジェルネイルにハマって、通信講座受講してたり、フィットネスに通ったりしてます♪
          あとは、まつげエクステやネイルサロンもエステも行きたい!
          家の掃除ももっとしたい♪
          時間があるってすばらしすぎるぅ〜♪


          | yuuよりみなさまへ☆ | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
          よいお年をお迎えください
          0
            今年もあっという間に飛ぶように過ぎていきました・・。
            今日で終わりですね。
            最近は、縫いたいものが思い浮かばず、なかなか
            ミシンに迎えてません。
            来年は、もっとたくさんミシンの時間がとれたらいいなあ♪

            どうぞ、来年も仲良くしてくださいね。

            では、みなさま、よいお年をお迎えください\(o⌒∇⌒o)/
            | yuuよりみなさまへ☆ | 12:53 | comments(3) | trackbacks(0) |
            ゆうの入院について
            0
              ゆうは、心房中隔欠損症という病気です。

              心臓には、4つの部屋があり、上部の部屋を右心房・左心房、下部の部屋を右心室・左心室、といいます。
              右心房と左心房の間に穴が開いている状態をASD(心房中隔欠損)といいます。

              これに対し、右心室と左心室の間の壁に穴があいている状態を心室中隔欠損といいます。
              いってみれば、ASDとは、心房中隔に穴があいているため、肺からかえってきた
              血液の一部が再び肺に戻ってしまう病気である。といえます。

              生後まもなくの、先天性の病気を調べる血液検査で、クレチン症の疑いがあるということで再検査という結果が出ました。
              すでに退院していたのですが、産婦人科の先生にそのことを聞いたときはかなりショックでした。
              そして、再検査のため、採血をしに、病院へ行ったのは、生後10日ほどのことでした。
              その採血の結果がでるのは、そのまた10日後。
              パパと一緒に結果を聞きに行ったときのことでした。
              先生からは、”クレチン症っていうのは、5000人に1人といわれているし、要再検査という結果で返ってきたけれどもまず問題ない”
              ときいていましたが、無事、正常であったので、安心したところに、先生がいいました。
              ”心雑音がするから、大きい病院で精密検査を受けた方がいいですよ。”と。
              そうして、予約も取ってくれたのでした。
              大きな病院へ行き、小児の心臓病にはかなり定評がある先生に診ていただくことが出来ました。
              心エコ−や、心電図をとり、詳細に調べた結果、心房中隔欠損であると、診断されましたが、先生はとても明るく、 "そんなに、気にすることはありませんよ。普通に過ごしていただいて結構です。"
              と言ってくださいました。
              "手術が必要になるかどうかも現段階ではわかりませんし、万が一手術が必要になったとしても、心臓の手術の中では一番簡単な手術ですから。”
              と・・・。

              その後、3ヶ月に1回の検診を続けて様子を見てきましたが、穴がふさがる気配がないので、手術に踏み切ることになりました。

              ・・・というわけで。
              現在は、諸事情によって延びた手術の日を自宅で待機しております。

              家にいる時間は、前よりもあるのですが、悶々としてしまっていて、ちくちくする気力がありません。
              時々ためいきなどつきながら、ゆうとお話したりしながら、悶々とひたすらかぎ針を動かしてます。
              ドイリーが大量にできています。
              その気になったらUPします。

              3月には笑顔で帰ってこれると信じてがんばってます!

              ではそれまで、しばらく・・ご無沙汰・・するかな? (笑)
              なんかUPしてそうな気がしないでもない・・。(* ̄m ̄)プッ
              | yuuよりみなさまへ☆ | 14:43 | comments(10) | trackbacks(0) |
              わーい(≧▽≦)
              0

                昨日と今日!
                なおママと二人、東京までの布買い旅。
                新幹線では、しょーもないことをベラベラしゃべりながら、コーヒー飲んで、布買いそぞろ歩いて、夜もベラベラしゃべりながら眠りにつき、また布買い…。
                あ〜っっ!楽しかったのだーっっ(≧▽≦)
                買った布たちのことは、明日改めて…。

                そうっ!
                今日、家に帰ると、お楽しみがひとつ届いていました(=^_^=)
                それは…。
                先日、チェリさんに頂いた、特別賞の賞品でした!

                何とっっ!
                ハギレ…って。
                むっちゃうれしーっっ(≧▽≦)
                RRとJ&Bの生地!
                ハギレじゃないし!!
                ウキャーっっ!
                何作ろ!

                マジ嬉しいっす〜(@_@)
                ありがとうっ!!
                特別賞バンザ〜イ\(^O^)/

                | yuuよりみなさまへ☆ | 20:34 | comments(2) | trackbacks(0) |
                な・な・な・・・・・
                0
                  な・な・な・ななななななな!!!!

                  言葉を失いました。
                  誰か知ってる人いたら教えてください!!
                  あの・・あのね、昨日のこのブログへのアクセス数が・・・402!!!


                  どーゆーことぉ???

                  リンク元を探ってみたら、本家ブログからが殆どなんだけど、なんせ月単位のデータなものだから、昨日のことだけってのは分からない・・・。

                  時間帯は、23:00〜爆発してる。びっくり
                  意味わからーん!!
                  どこか強力なサイトさまがリンクをはってくださったのでしょうか??
                  それとも、スパムに狙われた??

                  うれしい現象なんだけど、何か。。。不思議すぎます。

                  どなたか、『ここにリンクはってあって、ここからきたよー』て方がいらっしゃれば教えてほしいですぅ・・・てれちゃう
                  | yuuよりみなさまへ☆ | 16:26 | comments(2) | trackbacks(0) |
                  みなさまありがとう<(_ _)>
                  0
                    昨日、(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!出来事がありました。拍手

                    記事の右側の、RECOMMEND。私のお気に入り本たちです。ラブラブ
                    ディスプレイ代わりに右に飾ってます。
                    個人によって、感想はまちまちだと思うので、(実際、アマゾンのコメントもいろいろだし)あえて、私からのコメントはなしで、飾ってます。

                    アフィリエイトって、実はあまり好きではない私。
                    せっかくがんばって作ったサイトが、広告のバナーでイメージが変わってしまうので。もちろん、それを見越してうまくデザインされてる方も沢山いらっしゃるし、一概には言えないけれど、私は、デザインにそれほど工夫ができないからたらーっ
                    でも、このブログなら、本の写真はディスプレイだから、そこからリンクがあってもバランスが壊れない・・・おはな
                    と思って、初めて、アフィリエイトという形のものを導入することにしました。ラッキー
                    ・・・とはいえ、たいした額であることは期待できないし、(アクセス数がね・・(;^_^A アセアセ・・・)ある程度のお買い物をして頂いたら、アマゾンのギフト券をいただけるものに設定しました。しかも全く期待してないし。(爆)

                    ・・・がっ!!!
                    なんと、昨日、アマゾンからのMAILで、¥250のギフト券が送られてきました。びっくり
                    金額は¥250。しかも複数使用はできないので、1冊につき、¥250が値引きされるというもの。

                    でもね、嬉しかってん〜〜ポッ
                    私の稚拙な作品を見て、ディスプレイされた本たちを見て、アクセスしてくださった方がいらっしゃったということでしょう?!

                    どなたか分かりませんが・・・嬉しかったです。ポッ
                    ★あ(^-^) り(-^ ) が(  ) と( ^-) う\(^0^)/★
                    | yuuよりみなさまへ☆ | 14:02 | comments(6) | trackbacks(0) |
                    << | 2/2PAGES |